2009年05月07日

滑り止め施工SGS累計実績

こんにちは。
滑り止め施工のナックエンジニアリング(株)です。



滑り止め施工SGSの施工例をこのブログでご紹介していますが、施工実績件数はいったい何件あると思いますか?



滑り止めSGS施工は、2006年7月29日より施工を開始しました。

それからおよそ2年10ヶ月が経過しました。

日数にして、約1,000日です。



その期間内で、全国の滑り止め施工SGS加盟店と、私達ナックエンジニアリング(株)で行った滑り止め施工SGSの件数は、1101件となりました。


1日1件以上、滑り止め施工SGSを行っている計算になります。

5年で約6,000件、10年続けたら約12,000件にもなるペースです。



高齢化社会や施設様の安全意識の高まりもあり、このように多数の実績を挙げさせていただいております。

今後も皆様の安心・安全のお役に立てるようより一層精進して参りますので、今後とも滑り止め施工SGSを宜しくお願い致します。




滑り止め施工SGSについては、弊社ホームページをご覧下さい。

滑り止め施工SGSの実績の一部は、弊社ホームページ内、施工事例ページでもご紹介しております。
ぜひご覧下さい。











posted by 滑り止め at 16:15| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月6日に日本武道館で開催されたプロレスを見てきました!

こんにちは。
滑り止めのナックエンジニアリング(株)です。


昨日、日本武道館にプロレスを見に行ってきました。


開催されていたのは『グローバル・タッグリーグ戦'09』の最終戦です。
滑り止めのナック プロレスリング・ノア武道館最終戦


4月から日本各地で行われ、今回が最終戦でした。

グローバル・タッグリーグ戦は8チームで行われ、ポイント制の総当り戦です。

1位に3チームが並び、最終戦まで優勝がわからないという混戦です。




最終戦当日はあいにくの雨模様でしたが、会場には開始前から沢山の来場者がありました。
滑り止めのナック プロレスリング・ノア武道館最終戦2




間近で見るプロレスは、迫力が違います。

マットに落ちるときの音やチョップの音など、テレビで見るのとは全然違います。
滑り止めのナック プロレスリング・ノア武道館最終戦3 滑り止めのナック プロレスリング・ノア武道館最終戦5




混戦の結果は、三沢・潮崎組の優勝で幕を閉じました。
滑り止めのナック プロレスリング・ノア武道館最終戦4


また機会があったら見に行きたいですね。

《プロレスリング・ノアの公式ホームページ






私達ナックエンジニアリング(株)の行っている滑り止め施工SGSは、昨日のよう雨の日に効果を発揮する滑り止め施工です。

濡れた床面で滑って危ないと思ったら、滑り止め施工SGSをご検討下さい。

《ナックエンジニアリング(株)のホームページはこちら


posted by 滑り止め at 14:01| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

佐久スキーガーデンパラダへ!!

こんにちは。
滑り止めのナックエンジニアリング(株)です。



この週末に、前回の水上ノルンスキー場に引き続き、佐久スキーガーデン雪へ行ってきました!


佐久スキーガーデンパラダは、佐久平PAからETC専用のICを通っていくことの出来るハイウェイゲレンデです。

佐久スキーガーデンパラダのホームページ




この日の気温は、なんと15℃。
滑り止め佐久スキーガーデンパラダ
元々佐久スキーガーデンの雪はほとんどが人工雪ですが、この週末の暖かさのせいでスキー場の地肌が表れている場所が多くありました。







滑り止め佐久スキーガーデンドネルケバブ
お昼に食べたケバブです。
ここのケバブは、一番メジャーなドネルケバブという種類でした。

ドネルケバブとは、『垂直の串にスライスした肉を上から刺していって積層し、水平に回転させながらそれを囲んだ機械の熱で外側から焼き、焼けた部分から肉を削ぎ落としたもの』だそうです。

このスキー場では土日のみカバブのお店がオープンします。

パラダスキー場のブログにお店が紹介されていましたが、店長はイケメンだそうですよ。



滑り止め佐久スキーガーデン頂上滑り止め佐久スキー場パラダ
天気が良く眺めもすばらしかたので、良い写真も撮る事ができました。



休暇を満喫して、今日からまた滑り止めやゾーさんのおそうじ屋さんをがんばっていこうと思った週末でした。



滑り止め施工SGSのホームページ
ゾーさんのおそうじ屋さんホームページ


お問合せは、こちらまで。













posted by 滑り止め at 11:11| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ノルンスキー場へ!!

こんにちは。
滑り止めのナックエンジニアリング(株)です。



この週末に、群馬県の水上にあるノルンスキー場雪に行ってきました。

滑り止めノルンスキー場1

スキー場情報によると、ここはスキーヤーとスノーボーダーの割合がほぼ半分ずつだそうです。


このノルンスキー場は水上でも数少ないナイター営業を行っているスキー場なので、一日中滑っていることができる貴重なスキー場です。


2月はイベントが満載で、3月23日からは春休み感謝デーのイベントもあります。
ノルンスキー場は3月29日までオープン予定だそうなので、まだあと一ヶ月以上も滑れます。

東京からは2時間程で行くことができ、スキー場は高速のインターから近く。
また電車で行った場合でも送迎バスがあります。

アクセスは非常に便利なノルンスキー場へぜひ行ってみてください。

ノルン水上スキー場ホームページ



私達が行っている滑り止め施工は、スキー場とは真逆で滑って危険な場所に行う施工です。

スキーやスノーボードのような滑りが、エントランスや浴室で感じるようになってしまうと非常に危険です。

そうなってしまうと転倒事故が起きる一歩手前なので、安全のために滑り止め施工を検討してください。

滑り止め施工SGSは、雪道を走るスタッドレスタイヤのような原理で滑り止め効果を発揮しています。

石材やタイルの滑り止め施工なら、ぜひ滑り止め施工SGSをご利用下さい。


ナックエンジニアリング(株)ホームページ
posted by 滑り止め at 12:42| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

静岡県静岡市清水区「次郎長三国志」

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。



9月20日から全国の映画館にてロードショーで行われている「次郎長三国志」(マキノ雅彦監督)に因んで、静岡県静岡市清水区を訪ねてきましたので、ブログでご紹介させて頂きます。

清水駅前は、「次郎長三国志」に因んで下の写真のようになっていました。右の写真のように映画のひとコマを切り取った写真が並べられていました。

滑り止めSGS・次郎長三国志・静岡県静岡市清水区・清水駅前.JPG 滑り止めSGS・次郎長三国志・静岡県静岡市清水区・駅前風景.JPG

「次郎長三国志」の内容は、義理と人情の厚さでは誰にも負けないヒーロー、次郎長親分が子分を引きつれ悪い奴らを叩きのめすという爽快な内容となっていますが、実際の次郎長はたしかに博打や悪を叩きのめす喧嘩もありましたが、社会に貢献していた側面もあったそうです。

次郎長は、1820年(文政3年)、駿河国有渡郡清水湊(後の静岡県静岡市清水区)の船持ち船頭・三右衛門の三男に生まれました。

成人した次郎長は、甲田屋という母方の叔父で米穀商の主となりましたが、いざこざで人を斬ってしまい清水を出奔、無宿渡世の門をくぐるようになり諸国を旅して修行を積み交際を広げたのち、清水湊に一家を構えるようになったそうです。

現代の静岡では、いまや静岡空港が開港しようとしていますが、当時は清水港の発展のためにはお茶の販路を拡大するのが重要であると着目し、蒸気船が入港できるように清水の外港を整備すべしと訴え、また自分でも横浜との定期航路線を営業する「静隆社」を立ち上げて、自ら事業も興していたとのこと。

この他にも県令・大迫貞清の奨めにより静岡の刑務所にいた囚徒を督励して現在の静岡県富士市大渕の開墾に携わったり、私塾による英語教育の熱心な後援をしたという口碑があるそうです。

今現在次郎長のお墓は清水港からすぐ近くの梅院寺というお寺に祭られ、いまだに観光客の客足が絶えないほどの人気があります。

清水港、三保の松原や久能山、日本平などの観光名所が点在していますので、次郎長三国志をご覧になった皆さまは、次郎長ゆかりの観光名所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

滑り止めSGS・次郎長三国志・静岡県静岡市清水区・三保の松原.JPG
     (三保の松原)

ナックエンジニアリングは、ハウスクリーニングの「ゾーさんのおそうじ屋さん」事業と滑り止めSGSを全国展開しております。

ハウスクリーニングのメニュー一覧はこちらでご覧になれます。
「ゾーさんのおそうじ屋さん」フリーダイヤルは、0120−079−203です。

ナックエンジニアリングの公式ホームページでは、滑り止めSGSや滑り止めグリップ・フィールドをご紹介しておりますので是非ご覧下さい。

資料請求やお問合せはこちらの入力フォームから。
posted by 滑り止め at 13:31| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

プロ野球 クライマックスシリーズ観戦!

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です!


現在プロ野球はセ・パ両リーグとも日本シリーズ進出をかけて熱戦を繰り広げていますが、昨日、西武ドームで行われましたパ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきましたのでご紹介します!


西武ドームへは池袋駅から西武池袋線 西武球場前行きに乗車し約45分、乗り換えなしで行くことができます。西武ドームは駅を降りるとすぐ目の前、すでに観戦に訪れた両チームのファンでいっぱいでした。


西武ドーム.JPG


西武ドームは天井が屋根で覆われていますが側面は吹き抜けとなっているので風が吹き込みとても気持ちがよく、外野は芝生となっておりアウトドア感覚で楽しめる球場です。


球場内@.JPG   球場内A.JPG


序盤に得点を重ねた北海道日本ハムファイターズのペースで試合は進みましたが、リーグ優勝の意地を見せる埼玉西武ライオンズが中盤追い上げる展開となり手に汗を握る展開となりました。


試合風景.JPG


結果は終盤にも得点をあげた北海道日本ハムファイターズが勝利をあげ対戦成績は2勝2敗となり、明日からの第4戦にも注目が集まります。


テレビなどで野球中継を見るのも楽しいですが、実際に球場で観戦するのはやはり迫力があります。普段テレビなどでしか見たことがない選手を身近に見ることができるとあって小さなお子様や野球少年には夢のようなひと時だったのでははないでしょうか。


今年も野球シーズンは残りわずかですが、皆様も機会があればぜひ観戦に行かれてみてはいかがでしょうか。





posted by 滑り止め at 11:11| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

プロ野球観戦!

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。



本日は、野球観戦してまいりましたので、そのときのことをご紹介させて頂きます。

試合は9月15日(月)敬老の日を利用して「東京ヤクルトスワローズ広島東洋カープ」戦@神宮球場を観戦して参りました。

滑り止めSGS・日記・野球観戦・ヤクルト・広島戦.JPG 滑り止めSGS・日記・野球観戦・ヤクルト・広島戦・ヤクルトの攻め.JPG 滑り止めSGS・日記・野球観戦・ヤクルト・広島戦・ファン.JPG

いま、プロ野球は優勝争いが白熱し、25日時点では阪神タイガースが単独首位で、2位の読売ジャイアンツに1ゲーム差という状況で東西対決という図式で、両陣営のファンにはたまらないのではないでしょうか。

球場に足を運んで贔屓のチームの応援に足を運び、ファンの仲間と一体になって応援し、試合の流れに一喜一憂するのはテレビ観戦をするのとは大きく違いますね。


残り巨人は残り9試合、阪神は10試合と決戦のときが迫っていますので、仕事帰りや終末は、プロ野球観戦に行ってみてはいかがでしょうか。


プロ野球選手に限らずスポーツ選手は、体が資本ですから体を鍛える施設には滑り止めが必須アイテムです。

スポーツクラブ・球場などのスポーツ施設の支配人様や施設管理のご担当者様には、浴室・エントランス・室内フロアなど滑るとことがございましたらば、ナックエンジニアリング(株)の滑り止めをお試し下さい。

現地まで滑り止め調査にお伺いいたしますので、お問合せ・資料請求は、こちらからお願いします。

滑り止め商品に関する詳しい内容は、弊社のホームページでご覧になることが出来ます。

posted by 滑り止め at 17:31| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

合否発表です!

こんばんわ、ナックエンジニアリング(株)です。



先日受講してきました有機溶剤作業主任者講習の試験結果が出ましたので、さっそくご報告させて頂きます。試験結果は以下の通りです。

滑り止めSGS・有機溶剤作業主任者講習・合格証2.JPG 滑り止めSGS・有機溶剤作業主任者講習・合格証1.JPG

合格の証、終了証が昨日、私の元に届きました。

有機溶剤作業主任者の技能講習のブログ

合格は確信していましたが、手元に終了証が届くと嬉しいですね。

この技能講習では、有機溶剤の性質や取り扱い方、労働安全衛生法、有機溶剤中毒予防規則を学びましたので、今後自分自身の仕事を通し、さらにお客様に安心して滑り止めを採用して頂くために活かしていきたいと思います。


滑り止めグリップ・フィールドや滑り止めSGSなどナックエンジニアリングの滑り止め施工について詳細は、ホームページをご覧下さい。

滑り止めに関するご質問やご相談はこちらからお願いします。
posted by 滑り止め at 20:49| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

北京オリンピックと横浜市中華街!

こんばんわ、ナックエンジニアリング(株)です。



本日は、横浜市の中華街へ滑り止めの商品紹介で訪問して写真を撮影してきましたので、そのときのことをブログに書いていきたいと思います。

横浜市の中華街は、みなとみらい線「元町・中華街」駅で下車、徒歩およそ2,3分のところにあります、中華料理店やホテルその他雑貨など物販店が立ち並ぶチャイナタウンです。

滑り止めSGS・横浜中華街・東門.JPG 滑り止めSGS・横浜中華街・街並み.JPG 滑り止めSGS・横浜中華街・街並み2.JPG

「元町・中華街」のおしゃれな駅の構内をみると、横浜にきたんだなと気分が盛り上りますよね。

滑り止めSGS・横浜中華街・元町・中華街駅1.JPG 滑り止めSGS・横浜中華街・元町中華街駅2.JPG

夏休みということもありまして、沢山の観光客がいらして大賑わいでした。

滑り止めSGS・横浜中華街・加油!中国.JPG

まさに北京オリンピックの真っ最中で、商店街には「加油!中国 ガンバレ!日本」とこのような横断幕がかけられていました。

商店街として北京オリンピックキャンペーンを実施しているのではないでしょうか。

また中華街の東門から入ってすぐ小脇にこのようなお店がありました。

滑り止めSGS・横浜中華街・中華料理世界チャンプ.JPG 滑り止めSGS・横浜中華街・肉まん.JPG

大きな看板が印象的な中華料理の世界チャンピオンと書いてあるお店がありまして、調理場がそとから見えるようになっていて、なかをのぞいてみると写真に載っているようなスタイルで調理をしていました。

看板に書いてある通り90円のチャシューマンを販売していましたので、並んで購入して食べてみましたところ、90円の割りにチャーシューが沢山入っていて、世界チャンピオンの味という感じでした。


やはり中華料理は油を沢山使用するために厨房や店内フロアが油や水でとても滑りやすくなるようです。

中華料理店やラーメン店の皆様には、お店の床の状況に合わせて滑り止めSGSや滑り止めグリップ・フィールドをご提案させて頂きますので、滑りでお困りの際は、私たちナックエンジニアリング(株)にご相談下さい。

滑りに関するご相談は、こちらです。

ナックエンジニリング(株)のホームページはこちらです。

posted by 滑り止め at 20:02| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏季休暇は伊豆旅行へ

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。



本日から「ナックのブログ」も再開して参りますので、後半戦もこのブログを宜しくお願いします。

さて、今回は夏季休暇を利用して東伊豆旅行へ行ってきましたので、ブログにてご紹介させて頂きます。

東伊豆は、熱海から南下して伊豆高原までドライブで行ってきまして、途中各所へ立ち寄って写真撮影をしてきました。

●静岡県熱海市の錦浦海岸

滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・熱海市錦浦海岸.JPG 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・熱海市錦浦海岸2.JPG 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・熱海城.JPG

熱海後楽園や熱海サンビーチが近くにあり、相模湾や初島が一望できるスポットなのにも関らず、国道136号線を脇に入るところなのであまり人が来ない隠れスポットです。

●静岡県伊豆市の伊豆高原

滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・大室山1.JPG 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・大室山.JPG 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・シャボテン公園.JPG 

伊豆高原のランドマークの大室山です。大変な暑さの中でも多くの観光客が大室山のリフトで登っていらっしゃいましたが、頂上には日陰がないことを知っていたので、今回はあまりの暑さで断念し、隣のシャボテン公園に立ち寄りました。



残念ながら途中から曇って雨が降ってきましたので、いい写真が撮れなくなってしまいましたので、代わりに伊豆ならではの食事をしてきましたので、写真を載せてみたいと思います。

滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・本家鮪家外観.jpg 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・本家鮪屋・あぶり鮪丼.JPG 滑り止めSGS・夏季休暇・伊豆旅行・夕食.JPG
     (本家鮪家)               (あぶり鮪丼)          (岡本ホテル夕食)

左は、伊豆高原にいくときに立ち寄る食事処「本家鮪家」で、とても美味しい刺身や魚料理を出してくれる旅行雑誌によく出てくるお店なので、いつ行ってもお客さんが並んでいますが、伊豆高原に旅行の際は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

右は、その日のお宿は露天風呂や貸切風呂など温泉施設をもつ伊東マンダリン岡本ホテルに泊まって夕食をとりました。


お休み中の旅行中でも、やはり浴室の床の滑りは気になってしまい、確認してみたのですが、きちんと手入れがなされて滑りにくい状態でした。

このような観光地のホテルでは、ピークのシーズンには大勢の観光客が訪れるため、とくに浴室は安全管理が必要であると思います。

浴室の転倒防止には、滑り止めSGSがもっとも効果的ですから、ホテルの施設管理者の皆様で、滑りでお困りの際は、ぜひ私たちナックエンジニアリング(株)にご相談下さい。



各種滑りに関するご相談はこちらからお願いします。

弊社のホームページはこちらです。



 
posted by 滑り止め at 12:57| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

木下大サーカスきたる!

こんにちは、ナックエンジニアリングです。




本日は、お客様を訪問する途中に木下大サーカスを見つけましたので、ブログで紹介させて頂きます。

木下大サーカスは、初代団長の木下唯助氏が1902年4月に創業し、それ以来社長が4代にわたって100年間も続いているという「日本の伝統芸能の至宝」といわれるほど歴史あるサーカス団です。

千葉県は千葉市で現在公演中のテントを見つけました。

滑り止めSGS・木下サーカス・テント.JPG 滑り止めSGS・木下サーカス・テント拡大.JPG

夏休み期間ということもあるかもしれませんが、平日の日中にもかかわらず、大勢のお客さんがテントに向かっていくところに出会いまして、まさに世界3大サーカスといわれるほどの人気ぶりを目の当たりにしてきました。

個人的ではありますが、私の友人も木下サーカスに在籍しておりまして、ピエロ役を務めてるそうで、公演で全国を飛び回っているため忙しいようですが、とてもやりがいがあるということを伺ったことがあり、一度友人の勇姿を見に行ってみたいなと思っています。

プログラムは、猛獣ショー、空中アクロバット、かわいい像さんのショー、空中ブランコ、命がけオートバイショーなど盛りだくさんの内容で、近くを通り過ぎたときも歓声と拍手が鳴り止まない程賑やかでした。

ただいま千葉市は中央区の「千葉みなと」駅近くにて公演を行っていますので、夏休みにはお子様とご一緒に、100年間続くスーパーミラクルイリュージョンなエンターテイメントショーをご覧になってみてはいかがでしょうか。


私たちは、滑り止めSGSを提供するナックエンジニアリングです。

私たちも木下サーカスのように100年続く滑り止め事業にすべく鋭意精進してまいりたいと思います。

弊社取扱商品の滑り止めSGSなどのお問合せや資料請求は、こちらからお願いします。

ナックエンジニアリングのホームページはこちらです。
posted by 滑り止め at 21:26| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

「ブログ通信簿」

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。



本日は、ブログを書くものにとって興味深いサービスをご紹介してまいりたいと思います。

ポータル・サイトのgooで「ブログ通信簿」というブログ診断をする事ができるサイトです。

一時、脳内メーカーという任意の氏名を入力するとその人の脳内の構成要素が、視覚的に表示されるというサイトがありましたが、それと似ていますので、ブログを書いている方は、やってみてはいかがでしょうか。



方法は、至極簡単で、入力窓に任意のブログのURLを入力すると、最新のブログ記事10本分から書き手の性別・年齢を推定し、さらにブログそのものの「主張度」や「気楽度」、「マメ度」、「影響度」の4つの尺度を5段階で推定してくれます。

そしてブログ記事の内容を分析し、書き手の性格を「生徒会長タイプ」「一般生徒タイプ」などと表現すると共に合いそうな職業などが表示されるというものです。



今朝から入力してみたり試行しているのですが、生徒(ブログを書いている人達)が職員室に駆け込みすぎて、先生がてんてこ舞いのようで(サーバーがダウンしているようです)、なかなか表示されませんが、あとで私たちもブログの通信簿を書いてもらいたいと思います。

通信簿の成績が出ましたらば、ごまかさずに素直に報告させて頂きますので、ご期待下さい(笑)。



私たちナックエンジニアリング(株)のホームページはこちらです。

滑り止めSGSや滑り止めグリップ・フィールドの資料請求やお問合せは、こちらからお願いします。
posted by 滑り止め at 22:14| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

電波時計って何?

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。




本日は、電波時計について日記を書いて行きたいと思います。



電波時計とは、独立行政法人 情報通信機構の管理する送信局の発する標準電波を受信して、誤差を自動修正する機能を持つ時計のことをいうそうです。

この電波時計は、腕時計や壁掛け時計など種々時計の形をし、電波を受信するものに限らず、国内の大手携帯メーカーの発売する携帯電話もデータ通信により時刻情報を取得しているため、広い意味で携帯電話も電波時計に含まれています。



これらの時計が受信する電波は、北は福島県大鷹鳥谷山(おおたかどややま)、南は福岡県と佐賀県との県境に位置する羽金山(はがねやま)の、二つの送信所でほぼ日本全国をカバーしているそうで、私たちの日常的に使用する腕時計や壁掛け時計の自動修正の電波は、この二局から送信されているとのこと。

独立行政法人情報通信研究機構

電波時計は、このように種々の形状になっておりそれぞれ電波で自動的に時刻を調整しています。

滑り止め・電波時計・壁掛け時計.JPG 滑り止め・電波時計・腕時計.JPG

右の腕時計は、私の身に着けている電波時計ですが、毎日深夜2:00になると自動的に時間を調整してくれるので、毎日正確な時刻を教えてくれる、信頼できる時計のひとつです。



この時計が正確に時刻を刻むように私たちも正確な仕事を心がけ、お客様に多くの信頼を戴けるように、一日一日お客様のために最善の努力を重ねてまいりたいと思います。

私たちは、滑り止めを通し転倒事故をなくすべく滑り止め商品をご提供しております。

滑り止めSGSや滑り止めグリップ・フィールドなど私たちナックエンジニアリング(株)の商品については、私たちのホームページをご覧下さい。

滑り止め商品に関するお問合せ・資料請求はこちらからお願いします。
posted by 滑り止め at 21:11| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

台東区上野公園へ行ってきました

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。


本日は東京都台東区の上野方面へ滑り止めのご紹介で行ってきましたので、上野動物園のリンリンのことをブログでご紹介させて頂きます。

滑り止め・上野動物公園..jpg

上野といえば上野動物公園が有名ですが、その動物園のなかでも最も有名なジャイアントパンダのオス「リンリン」が、4月30日に生涯を閉じました。

私自身も、リンリンを見に行ったことがありまして、ホームページで飼育係りによるリンリンの闘病記を読むと胸が詰まる思いがします。

リンリンの闘病記

上野駅の構内にはパンダの人形が展示してあるのですが、それを見るたびに思い出します。

滑り止め・上野駅・パンダ.JPG


少し寂しいお話になりましたが、また上野動物園にパンダが戻ってくる日が待ち遠しいですね。

上野動物園公式ページ

上野動物園は、休日には多数の来園者がいらっしゃいますが、そのように多数の来園者がいらっしゃる施設では、床が磨耗して滑りやすくなることがあります。

大きな施設であればあるほど施設内の管理が難しいことがありますので、そのような施設管理の御担当者様はどのような箇所に滑り止めが必要であるのか、私たち滑り止めのプロにお任せ下さい。



私たちナックエンジニアリング(株)は、滑り止め施工を行っている会社です。

是非私たちのホームページをご覧下さい。

滑り止めに関するお問合せ・資料請求は、こちらからお願いします。
posted by 滑り止め at 15:48| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

春の長野県の善光寺へ

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。





本日は、ゴールデンウィーク期間を利用しまして、はとバスツアーで長野県にあります有名なお寺の善光寺などその他の観光名所に旅行してまいりましたので、ブログにて紹介させていただきたいと思います。

「北信濃の春・里山の花だよりツアー」という名前のはとバスツアーで、下のような流れで観光地を巡って写真を撮ってきましたので、早速ご紹介します。

初日
【東山魁夷館】
東山魁夷館・はとバスツアー・滑り止め.JPG
信濃路を愛したという東山魁夷の作品が沢山展示してありました。

【善光寺】
善光寺・はとバスツアー・滑り止め.JPG
老舗が並ぶ門前を歩いて、たくさんの買い物をしてきました。

【牟礼・丹霞郷】
牟礼・丹霞郷・はとバスツアー・滑り止め.JPG
残雪の北信五岳を望む桃源郷のお花見を楽しみました。

2日目
【菜の花公園】

飯山・菜の花公園・はとバスツアー・滑り止め.JPG
春霞の千曲川と一面の菜の花がとてもキレイで改めて春を感じました。

【高野辰之記念館】
高野辰之美術館・はとバスツアー・滑り止め.JPG
故郷やなど、名曲の数々を生んだ高野氏、どの唄を聴いても懐かしい思いになりました。

【信州フルーツランド】
信州フルーツランド・はとバスツアー・滑り止め.JPG
フルーツパフェバイキングを楽しんできました。

【マンズワイン小諸ワイナリー】
マンズワイン小諸ワイナリー・はとバスツアー・滑り止め.JPG
工場内見学をしたあとは、出来立てのワインを試飲してきました。


駆け足でご紹介して、お伝えしたいことはありますが、信濃路のまさに「春」を感じ、リフレッシュすることができる素晴らしい旅行であったと思います。

まだ信濃路の春を体感する当ツアーは、まだまだ実施していると思いますので、春の季節が好きな方にはお勧めしたいです、是非お試し下さい。

【はとバス】



またリフレッシュして今日から仕事に励んで行きたいと思います。

私たちのホームページも是非ご覧下さい。

私たちは、滑り止め施工をご提供しております。

滑り止めにご興味などございましたらば、こちらからご質問をお願いします。
posted by 滑り止め at 16:47| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWにエイリアン展にいってきました!

こんばんは、ナックエンジニアリング(株)です。





本日は、ゴールデンウィーク期間のお休みを利用して、日本科学未来館で行われている「エイリアン展」へ行ってきましたので、ブログにてご紹介させて頂きます。

エイリアン展を行っている日本科学未来館は、お台場という場所柄もあるのかもしれませんが、入場するための大行列でした。

早速ですが、エイリアン展でたくさん写真を撮ってきましたので、紹介します。
滑り止めとエイリアン展・日本科学未来館外観.jpg 滑り止めとエイリアン展・看板.jpg

ご存知、映画「プレデター」シリーズのエイリアン・プレデターです。
滑り止めとエイリアン展・プレデター.jpg
見た人は間違いなくものすごいリアルさに興奮します。

この人を知らない人はいないでしょう、「エイリアン」です。
滑り止めとエイリアン展・エイリアン.jpg
こんな生物が夜中に背後から現れたら、もう気絶してしまいそうです。

エイリアンの解剖シーンです。
滑り止めとエイリアン展・宇宙人を解剖しちゃいました.jpg
まさにX‐ファイルです。

彼らもエイリアンと同じ括りということになりますね。
滑り止めとエイリアン展・バルタン星人.jpg
もっとも有名なエイリアンかもしれません。

地球に実在する生物ですが、見た目はエイリアンです。
滑り止めとエイリアン展・めなしうなぎ.jpg
こんな魚が近所の川で泳いでいたら怖いですね。

駆け足でエイリアン展をご紹介しましたが、ロマンがあって子供だけではなく、逆に大人が楽しむことができる内容だと思います。

映画のキャラクターは、半分以上が人間の想像力で生まれたものでははありますが、実際にこんなにリアルならばちょっとこんな生物がいてもいいかなと思ってしまいました。

展示会期は、6月16日(月)まで行っていますので、これをご覧になって行きたくなってしまった方は、ホームページをご覧下さい。

エイリアン展のホームページはこちらです。

書いている私もまた行きたくなりました。



また展示会に行ってきた日には、あのASIMOくんがいました!
滑り止めとエイリアン展・ASIMO.jpg
ASIMOくんが、ここぞ狭しとばかりに会場内を駆け回っていたのですが、コレがなんとスピードが速いんです。

しかも体重が軽い!なんと130cm!54kg!だそうです。

以前、しばらく前にテレビで見たASIMOくんよりもはるかに小さく、そして性能が高くなっているASIMOくんをみて、日本の技術の進歩は確かなスピードで進んでいることを実感しました。

ASIMOくんのホームページはこちらです。



私たちも「滑り止め」の技術を磨き、ASIMOくんに負けないようどんどん進歩させていかなければと思いました。

私たちナックエンジニアリングは滑り止めの技術を磨き、滑り止め業界をリードすべく、新しい滑り止めを開発していきたいですね。

私たちの滑り止めについて、ホームページでご覧になってください。

滑り止めの資料請求・お問合せはこちらからお願いします。


posted by 滑り止め at 20:44| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日の昼食

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。


松屋に新メニューが出たのをご存知ですか?

『唐揚げ丼』『唐揚げ牛めし』『唐揚げカレー』の3種類です。


今日の昼食で、その中の1つ『唐揚げ丼』を食べました!

ちょっとピリからで美味しい、というのが食べた感想です。

他の2種類も、期待してしまいます。

滑り止めナックの昼食1






私たちナックエンジニアリング(株)は、床の滑り止めを行っている会社です。
店舗様ではやはり滑りにはお困りのようで、先日もとあるカレー屋さんで滑り止め施工SGSを採用していただきました。

滑り止めでお悩みでしたら、ぜひ私たちまでお問い合わせ下さい。

ナックエンジニアリング(株)のホームページも、ぜひご覧下さい。

posted by 滑り止め at 14:08| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

メジャーリーグ・プロ野球が開幕ですね!

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。




いよいよプロ野球とメジャー・リーグが開幕しましたね!
野球ファンには嬉しい季節ではないでしょうか。

一方日本のプロ野球においても、新人の活躍に注目が集まったり、ベテラン選手の魅せる技で盛り上がったり、野球の話題は付きません。



またメジャー・リーグでは、開幕と同時に日本人選手が活躍しているようで、非常に嬉しい気持ちになりますよね。

コミュニケーションの難しさや、いままでの日本のプロ野球の慣習との違いという高い壁を乗り越えて、成果を出せないとマイナー落ちというシビアな世界へ飛び込むことを思うと、日本人選手のメジャー・リーグでの活躍は、私たちに「やればできるんだ!」という刺激を与えてくれます。



私たちも、彼らの強い開拓者精神を見習って、さらなる滑り止め商品を開発し、滑り止め業界でさらなる高みを目指して、頂点へ上り詰めていきたいと思います。



次々と新しい滑り止めのご提案をする私たちのホームページをご覧下さい。

滑り止めの資料請求・お問合せはこちらの入力フォームからお願いします。
posted by 滑り止め at 17:35| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春の交通安全週間です

こんばんわ、ナックエンジニアリング(株)です。



早いものでもうあと一週間もすれば、4月になりますね。

4月といえば春の季節、春の季節といえば毎年恒例の「春の交通安全運動」が行われます。

今年は4月6日(日)から4月15日(火)までとなっていますので、車や2輪車(バイク・自転車)を運転する方はとくに安全運転を心がけて、お年寄りの皆様やお子様へのやさしい配慮をしてあげて頂きたいと思います。

またお酒を飲んでいる方、これからお酒を飲みにいこうとされるかたは、絶対に車の運転は控えるようにお願いをしたいと思います。



本来ならば「交通安全」は、私たち車を運転するドライバーにとっては、常日頃の生活の中で心がける習慣の一つですが、ほんの少しでも意識する・心がけるだけで未然に多くの交通事故を防ぐことに繋がると思います。



今年にはいって、全国の交通事故死者が今月の21日までには、1014人となり、すでにこの約4ヶ月間で1000人を超えています。

警察庁によると、1000人を超えるのは昨年より16日遅く、統計の残る70年以降最も遅いとのことで、非常に良いことだと思いますが、まだまだ一日平均9人のかたが交通事故でなくなられている事実は変わりません。

これらを都道府県別にみると、@千葉57人A愛知52人B埼玉、大阪が47人D東京44人という順序になっているようです。

逆に少ないのは鳥取5人、徳島と宮崎は6人、島根7人という結果になっています。

都市圏が多く、都市圏から外れているところのほうが交通事故が少ないのは、やはり都市圏で車を運転する方が、「急いでしまう」「ゆとりがない」ことが、事故の原因なのではないでしょうか。



私たちは、滑り止めを通して歩行者の安心で快適な歩行空間を提供しておりますから、安心して暮らすことができる街づくりのためにも、交通安全もなくしていきたいと願っております。

とくに交通事故で命をおとされる方が非常に多い現状をどうにかしたい、そのために私たちはNPO法人「日本転倒事故防止協会」に加盟しております。



日本転倒事故防止協会は、交通事故に遭われた交通遺児や被害者を救済する活動も行っているNPO法人です。

NPO法人「日本転倒事故防止協会」のホームページはこちらをクリックすると別ウィンドウで開きます。



私たちナックエンジニアリング(株)は、滑り止め施工のご相談全般を承ります。

私たちの滑り止め施工SGSについては、私たちのホームページをご覧下さい。

商品に関するお問合せや、資料請求はこちらからお願いします。
posted by 滑り止め at 20:53| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

桜の開花宣言

こんにちは、ナックエンジニアリング(株)です。


今年もお花見のシーズンがやってきました!

ついに本日、東京で桜の開花宣言が出ました。
満開予想は4月3日、前後の週末には各地のお花見スポットは、きっと大混雑でしょう。


こちらのページで都内のお花見スポットが特集されていたので、ご覧下さい。

池袋周辺にも、桜の名所がいくつかあります。

面影橋もその一つです。
都内で唯一の路面電車となった都電荒川線の面影橋駅を降りてすぐ見ることができます。

神田川沿いに、約100本のソメイヨシノが綺麗に咲き誇ります。

池袋周辺には他にも桜が綺麗な場所が沢山あります。
池袋にお越しの際は、ぜひご覧になって下さい。




桜の綺麗な街、池袋に事務所を構えるナックエンジニアリングは、床面の滑り止め施工を行っています。

床面の滑り止めでお悩みでしたら、ナックエンジニアリング(株)にまでお問合せ下さい。


お問合せ・資料請求はこちらからお願いします。

私たちの滑り止め施工については、是非弊社のホームページをご覧下さい。




posted by 滑り止め at 14:55| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする